人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
穏やかな一日
 朝は不機嫌だった母だが昼食の後になんと夕食の準備を始めた。手際よくとは言わないが長年やってきたことだけにたどたどしいながら最後までやり遂げた。たいした回復力だ。
 夕食の準備が終わって後は煮込むだけというところに叔母から電話があった。退院以来ずっと電話ひとつよこさないと文句を言い続けてた母だが内心会いたいのだろうと察した私が電話するよう叔母に頼んでおいたのだ。母はやはり楽しそうに話していた。先日来母は入院時からずっと言い続けていた妄想が夢だったとやっと納得してくれたようだが、そのことを叔母にも話していた。言ってることはまともなことと妙なことがごっちゃになって聞いてるほうは混乱するが、確実に回復しつつあるのは確かなようだ。
 夕食後おとなしくテレビを見始めたのでちょっと自室に戻って一息ついた後に覗いてみると布団の上に現金が散らばって何やら計算しているようだ。私が来たのを見るとああだこうだといいながらふと何かおかしいといい始めた。しきりに何かを探している。どうやらまた何かなくしたらしい。見つからないのでいらいらし始めた母がまた感情爆発を起こすんじゃないかとひやひやものだったが、私には理解できない理由で何やら納得したらしい。やれやれ。
 とにかく納得して落ち着いたらまた何か食べたいと言い出したので昼間買っておいたお菓子でもとお茶を淹れる。食べ終わると急に眠くなったと今はおとなしく寝ている。感情爆発を起こさなかったのは何日ぶりだろう。今日は安心して寝られる(と思う)。
 
by yuuya64 | 2007-05-12 23:23 | 日記
<< 母の日にプラセボ 別れ >>


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧