この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
叔母夫婦来訪
 今日は叔母夫婦が母の見舞いに来てくれた。来る前までは鬱陶しがってた母だが私の予想通りに叔母が来ると楽しそうにいつまでも話していた。義理の叔父が母を気遣い暇乞いを申し出ても母と叔母の会話は止まらない。いつまでも終わりそうにないので私がもうすぐバスがあると話しを振ると義理の叔父が立ち上がって叔母に帰りを促す。二人ともまだ話し足りないようだったがきりがないので私と義理の叔父が出て行く用意をすると叔母はやっと立ち上がったというか、母がやっと叔母を解放した。
 近くのバス停まで叔母夫婦を案内してバスが来るまで待とうと思ったが、義理の叔父が母を心配してくれて帰りなさいというので礼を言って帰ってきた。
 夕食に叔母夫婦が土産に持ってきてくれた寿司折りを食べて食後にこれも叔母夫婦の土産のなんとかという新種のおいしいみかんを食べた。
「あの子は散々人に世話をさせておいて見舞いにも来ないし電話ひとつよこさない。昔からあの子は大嫌いだった。」などと言ってた母だが、これは内心会いたいのだなという私の予測は大当たりだったわけで、今日の母はご機嫌だった。母と叔母が楽しそうに話すのを見て兄弟の居ない私はうらやましく思った。

 話は変わるが母と叔母が話してる間に義理の叔父と話していたのだが、鬱病だと言ってた叔母が話の内容から実は双極性障害だと判明。しかも大躁エピソードありのI型。義理の叔父は相当苦労したようだ。
 父方の叔父にも双極性障害が一人居て自殺している。従兄弟も双極性障害だ。私の障害は間違いなく内因性の遺伝によるものだと確信した。
[PR]
by yuuya64 | 2007-05-19 22:04 | 日記
<< 回復していく母 タバコが増えた >>


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ポスト小沢は共産党
from BLOG BLUES
日本共産党元旦新聞広告
from BLOG BLUES
ニュータイプデモで、えじ..
from BLOG BLUES
ハメルンの笛吹に従うな。
from デザイン夜話
「ダメな候補者」と「選ん..
from デザイン夜話
日本の最大の問題点は行立..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
「いいこともあるんだと思..
from デザイン夜話
カードゲーム
from みらくるはいてんしょん
Miles Davis ..
from kumac&#039;s J..
強迫性障害
from 知っておきたい病の知識
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧