人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
痒み
 ふと目が覚めると母のすすり泣くような声が玄関に向かって行く。やばいと思って飛び起きたら玄関の鍵を開けて出て行く寸前だった。痒みのないところに行きたいという。パニック発作だ。聞いてみるとトイレのドアに指を挟んで治療しているうちに目が冴えて痒みが気になりだして眠れなくなったという。確かに今母に処方されてる薬には痒みの副作用報告があるものがいくつかあるが薬疹が出るほどではないので慣れるのを待つしかないのだが、本人には辛いのだろう。何とかなだめて部屋に連れ戻し痒み止めの軟膏を塗ってやりパニック発作の時にはこれで対処するようにと母に処方されていたメンビット(ソラナックスのゾロ)と私のレンドルミンをおすそ分けして飲ませてやり、今何とか落ち着いて布団に入ってくれた。このまま寝付いてくれれば良いが・・・。
 夜間せん妄は治まってもこんな落とし穴があったとは・・・。今母には術後せん妄には良くないらしくSSRIは処方されていない。なるべくパニックを起こさないようにしなければいけないが、昼夜問わず24時間監視するのは不可能だ。いったいどうしたものか・・・。
by yuuya64 | 2007-05-21 04:03 | 自宅介護
<< 信じ難い事態になっている 回復していく母 >>


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧