人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まさかがありうる土地柄
「ダメな候補者」と「選んではいけない候補者」のどちらを落とすか。

橋下徹が府知事選に立候補と聞いたときは悪い冗談だろうと思ったが、マスコミの調査では彼が優勢だという。
なにせ松浪健四郎を国会議員に当選させてしまう土地柄だからあり得ない話じゃない。橋下徹の政治的あるいは法律家としての発言をまともに聴いて居ない人も多いだろうから彼の当選は十分ありうる。
事実私の友人も橋下氏に投票すると言っていたが、私が彼の発言の数々を説明するとその意向を撤回してくれた。

それにしても民主党は弱い。対立候補が阪大の理科系の先生では戦いに圧倒的に不利じゃないか。府民の良心に訴えるだけでは勝てないぞ。

民主党にはもう一つ不満がある。政権奪取のためには共産党との共闘も辞さずとなぜ言えないのか。これには民主党、共産党共に歯がゆい気持ちを抑えられない。

阪大の先生を知事にしたところで大阪が良くなるとはあまり思えないのだが、とにかく橋下だけは当選させてはならないという気持ちで明日の投票に行こう。
by yuuya64 | 2008-01-26 18:44 | 時事
<< お前は何になったつもりなのだ あんたの仕事って・・・。 >>


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧