人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マスコミよ、なぜ沈黙する
ハメルンの笛吹に従うな。
この件に関する投稿が連続して気が引けるがあえて続けさせてもらう。
心ある人なら橋下氏の岩国での発言に怒りを感じているのは明らかだが、嫌でも目に付いてしまうマスコミに登場する橋下氏は相変わらずさわやかな好青年、若き大阪の力と言った扱いで、誰もこの発言に突っ込まない。
自治体の首長が他の自治体での住民投票に反対を表明するとは何事だ。
岩国での一連の発言によるだけでも私は橋下氏のリコール請求をしたいくらいだ。

しかしこの重大な発言がマスコミではさほど大きく扱われていないことに驚きを隠せない。かつて同じ番組に出演していた人たちはさすがに突っ込みにくいだろうが、それでも正すべきは正さねばならぬのだ。
普段は辛口の発言で注目される太田光でさえ、この件には言及していない。まあ彼は所詮ジャーナリストではなく芸人であったということか。当たり前のことを再確認して失望しても仕方がない。
そのような内輪的馴れ合いでのインタビューではなく、一般の報道でもこの発言に対する質問をしたキャスターを見た事がないのだが、私が見逃しているだけなのだろうか?
この件に関した情報をお持ちの方はお知らせいただきたい。
by yuuya64 | 2008-02-04 08:00 | 時事
<< 隗より始めよ お前は何になったつもりなのだ >>


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧