人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
覚えてくれていた
今日、何年ぶりかに立ち寄った居酒屋に、見覚えのないお兄さんが立っていたと想像してください。

ところが、そのお兄さんは私のことを覚えているという。

何年か前にも、そのお兄さんは、その店で働いていたのだが、そのときに彼が私に、極普通に「もう一杯いかがですか?」といった時に、私は「そのもう一杯で楽しませてくれるんだろうな?」と言ったそうな。
そのとき彼は、「すいません」としかいえなかったという。それで私は、そのまま帰ったのだそうな。
その店には、当時足しげく通っており、店長、経営者ともに顔見知りだったのだが、彼はその息子さんだったそうな。
私のその一言がある前は、いわばおざなりにこなしていただけの仕事が、それから変わったというのだよ。
話を聞くうちに、私が知ってる彼とは違い、大きく成長した大人の男が目の前に立っているのを知り、私は心ならず涙してしまった。
道理で見違えるはずだ。

こんな私の一言で、ひとりの人間を成長させる事ができるなんて・・・

生きててよかったって気分だよ。

私のレゾンデーテル。

帰りは握手して見送ってくれたよ。

生きよう。
by yuuya64 | 2005-09-16 01:01 | 酒飲み
<< 復帰しました ばら売りしてくれよ >>


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧