この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 34 )
緊急手術
母が緊急手術中。
手術は難しいものではないが、術後の予断はできないとのこと。
待ち時間に耐えきれず外で煙草を吸っています。
寒いです。
[PR]
by yuuya64 | 2007-03-22 02:45
帰途
15:56分発くろしおで帰途に着きます。どうです、早かったでしょう。
[PR]
by yuuya64 | 2007-01-25 15:47
花の独身?
今日の夕食はスーパーの弁当と家では滅多に食べられないカップラーメン!
至福の味。
世の中のお母さん方怒らないでね。独り暮らしが長かった男にはこの味が忘れられない味なんです。
今日は小さな幸せを味わいました。
[PR]
by yuuya64 | 2007-01-24 18:49
そりゃあなたが悪い
 民間の駐車違反取り締まりなるものをはじめて目撃しました。
 しかしこれはもう言い逃れできません、これだけ堂々と歩道に止められては・・・。
e0073822_19294036.jpg

[PR]
by yuuya64 | 2006-07-13 19:30
泣いて経験する
親父が亡くなったと聞いた時も、親父の棺を前にしたときも、悲しみの実感はわかなかった。
でも、親父の死顔を見たときは泣いた。
風呂場での転倒死で死後かなりの時間がたってからの発見で硬直した顔は正面を向かない。こびりついた血が拭いきれてない。
思わずおえつがもれた。
安らかな死顔だったと母には嘘をつこう 。母が動けなかったのが幸いだった。

あと一度、火葬場で点かの赤いスイッチを押すとき、ダミーだとわかっていても一瞬押すのをためらって泣いてしまった。

火葬場からの帰り道、抱いた骨壺は、暖かかった。
経験するって、こういうことなのかなと思った。
冷静に考えれば当たり前のことが経験して初めて実感できる。百万言尽して語られても、経験には遠く及ばないのを知った気がする。
[PR]
by yuuya64 | 2006-07-07 23:50
葬儀が終わった
弔問の親戚達が帰った家で、ひとりビールを飲む。
煙草に火をつけようとしたらzippoの石が切れた。
予備の石を取り出そうとすると、床に転がり見失った。
煙草をやめろという親父の遺言かと思ったが性懲りもなく、お灯明用の100円ライターで煙草に火をつけた。ついでのように、親父に線香をあげる。
ふと思いついて足元を見ると石が見付かった。
親父の遺言は人生の選択は自分で決めろと言うことかもしれない。
[PR]
by yuuya64 | 2006-07-07 16:57
お通夜の夜中に
田舎の夜は以外と騒がしい。
蛙の声、時計の秒針、遥か沖を飛ぶ飛行機の音。静かなだけに耳につく。
この時間にどこへ向かう飛行機だろう?関空だったら門限破りだ。ひょとして軍用機?だったら尚更行き先がわからない。
3機程の飛行機の正体を考えていて、俺は親父の通夜にきていることを忘れていた。
[PR]
by yuuya64 | 2006-07-07 00:41
こんどはこいつが気になる
また地下鉄に気になるポスターがありました。
e0073822_11535285.jpg


どうみても大阪のおばちゃんにしか見えないから不思議です。
[PR]
by yuuya64 | 2006-06-16 11:55
サボテンの花
e0073822_2311248.jpg


母が咲かせました。
今年で2年目です。
[PR]
by yuuya64 | 2006-06-14 23:11
名前が決まった?!
e0073822_19124230.jpg


いつのまにか、あいつの名前が決まってたらしい。

e0073822_1913344.jpg


ぴたポンです。
[PR]
by yuuya64 | 2006-06-06 19:15


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ポスト小沢は共産党
from BLOG BLUES
日本共産党元旦新聞広告
from BLOG BLUES
ニュータイプデモで、えじ..
from BLOG BLUES
ハメルンの笛吹に従うな。
from デザイン夜話
「ダメな候補者」と「選ん..
from デザイン夜話
日本の最大の問題点は行立..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
「いいこともあるんだと思..
from デザイン夜話
カードゲーム
from みらくるはいてんしょん
Miles Davis ..
from kumac's J..
強迫性障害
from 知っておきたい病の知識
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧