この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:酒飲み( 10 )
暴言の末は
その通り、自棄酒だよ。
[PR]
by yuuya64 | 2007-04-18 02:35 | 酒飲み
本日忘年会
ほぼ寝たきり状態にもかかわらす、本日忘年会に行ってきます。
果たして起き上がるきっかけとなるか、再び寝たきりに戻るか、ほとんどかけですが、牡蠣のお好み焼きを食べてるときだけは幸せになれること請け合いです。
今はいい天気ですが、夜からは雨の予報も出ているので折りたたみの傘は忘れてはいけませんね。預かり品も何点か持って帰らなければいけないのでかばん必携です。
品物を預かって寝たきりになったら、持ち逃げされたと思われるかもしれませんね。それは信用にかかわりますから何とか商売を再開できるよう皆さんで祈っていてください。
[PR]
by yuuya64 | 2006-12-16 08:36 | 酒飲み
バイクには乗らない
えーっと、飲んでます。

順番に言うと、お茶飲んで、ピザ食って、酒飲んで、うどん食って、帰ってきました。

今、テレビにモーグル界のみきてぃーって人が出てます。
多分スケートのみきてぃーに対して言ってるんでしょうねぇ。

でも、僕は本物のみきてぃーが好きです。面食いですから。

あ~。気分いいです。
昼間はあんなに眠かったのに、今は絶好調です。

あ!タイトルと関係ない話ばかりですね。面目ないです。許してください。

あ~。昼間は多勢に無勢だったので、あまりしゃべれませんでしたけど、僕はバイク乗りが嫌いです。
理由は交差点の右折バイクにはねられたからです。
交差点で信号待ちのとき、バイクは一番前で待っています。そのとき直進優先なのは、言うまでもありません。
でも、自動車は立ち上がりが遅いからと、右折してくる、馬鹿が居るのです。
だが!彼らの目線に入っていない直進者が居るのです。
自転車。ロードレーサー。素人でも軽く40km/hは出ることは、乗ったことがない人には想像できないでしょう。

私が遭遇した事故の後に、ショップでその話をしたら、店主いわく右折発進のバイクに引っ掛けられる事故は、非常に多いそうです。

偏見かも知れませんが、バイク乗りは、妙なエリート意識があるような気がして、仕方がないのです。ルール違反で右折発進する奴は、少数だとわかっていてもです。なぜかバイク乗りの話を聞いてると、気分が悪くなります。

こんなことを書くと、おまえもバイクに乗ってみれば良さがわかると、決まって返ってきます。それも経験済みです。
その人間に、おまえもロードレーサーに乗ってみろといっても、必ず馬鹿にしたような答えが返ってきます。

う~ん。話が長くなりそうなので、このくらいにしときます。

とにかく僕はバイクが嫌いです!もっと言うと内燃機関が大嫌いです!
自分も車に乗ってたので、スピードの気持ちよさは、理解できます。でもあの快感は破滅への誘惑です!地球上から内燃機関と資本主義の全廃を!!!

(あぁ。やっぱり躁はおさまってなかった・・・)
[PR]
by yuuya64 | 2006-02-12 03:08 | 酒飲み
アフリカにコタツを売りに行く
売れないものを売りに行くたとえで、マスターが言った言葉。
カウンターに座った二人で大笑いしてしまった。
その同席した、お客さんからCDもらいました。まだ聴いてませんが
Embalo
Tenorio Jr / Dubas Musica
ISBN : B00018QF3C
スコア選択:
[PR]
by yuuya64 | 2005-10-15 01:31 | 酒飲み
ほんとはこれじゃないんだけどね
イン・ストックホルム1960コンプリート
マイルス・デイヴィス tp ウィントン・ケリー p ポール・チェンバース b ジミー・コブ ds ジョン・コルトレーン ts / ディウレコード
ISBN : B00001ZU3K
スコア選択:

マイルスのストックホルムでのライブ版を聴かせてもらった。コンプリートじゃなく、コルトレーンが抜けた後のテナーがソニー・スティットのほう。私は1958マイルスをリクエストしたのだが、オン・グリーン・ドルフィン・ストリートのマイルスのソロがこっちのほうが素晴らしいと聴かされた。マスターの言葉に嘘はなかった。
JAZZに名曲無しという有名な言葉があるが、僕は異議ありだね。名曲だから名演が生まれるんだと思う。この曲もそんな名曲の1つだと思うね。
[PR]
by yuuya64 | 2005-10-14 01:40 | 酒飲み
ブルースを切り裂き、スペインの風が吹く
お馴染みのJAZZ屋で、今日はなぜかブルース大会だった。
私にもふられたが、店のラインナップの中にあるブルースというと、あまり知らないから、すぐにネタが尽きる。
そこで2枚目にリクエストしたLPに入ってた、エリック・ドールフィーのフルートつながりで、ジョン・コルトレーンのオレをリクエストする。
実を言うとこの店に最初に来た時にかかっていた曲だ。
何回かリクエストした事があるのだが、マスターもこの曲が大好きだというのを今日はじめて知った。
2度目の振りだしに戻るだ。
この曲のドルフィーのフルート聴いて、早速フルート買いに行った俺って、やっぱりラテン?

オレ!

オレ!
ジョン・コルトレーン アート・デイビス レジー・ワークマン マッコイ・タイナー フレディ・ハバード エリック・ドルフィー エルビン・ジョーンズ / イーストウエスト・ジャパン
ISBN : B00005HDXN
スコア選択:
[PR]
by yuuya64 | 2005-10-01 01:37 | 酒飲み
2400個のプリンは
重い

熱い

お昼ご飯食べられない


だから


頑張った人にはメーカーズマーク


日付変わっちゃた


BGMは

クール・ストラッティン
ソニー・クラーク アート・ファーマー ジャッキー・マクリーン ポール・チェンバース フィリー・ジョー・ジョーンズ / 東芝EMI
ISBN : B000228WGK
スコア選択:
[PR]
by yuuya64 | 2005-09-24 02:06 | 酒飲み
もてなしはよし。されど・・・
先日、経営者の息子さんが大きく成長して、しかも私のことを覚えていてくれて感激した店ですが、今日、食い物を頼んで、ふと違和感が・・・。

アジシオだ・・・。

経営者がおばちゃんだからねぇ・・・。

おばちゃんの味の素信仰って根強いねぇ。

でも焼酎キープしましたヾ(☆▽☆) アハアハ。
[PR]
by yuuya64 | 2005-09-21 00:00 | 酒飲み
復帰しました
ビール焼酎カクテル洋酒泡盛ラーメン

金曜の夜から土曜の朝にかけての、オールの疲れから、ようやく立ち直った所です。

詳細は、みらくるはいてんしょんに書かれてるから省略w

ところで、ブログ更新するたびにカテゴリーが増えてしまうので、当分カテゴリー追加するのやめます。
[PR]
by yuuya64 | 2005-09-18 20:35 | 酒飲み
覚えてくれていた
今日、何年ぶりかに立ち寄った居酒屋に、見覚えのないお兄さんが立っていたと想像してください。

ところが、そのお兄さんは私のことを覚えているという。

何年か前にも、そのお兄さんは、その店で働いていたのだが、そのときに彼が私に、極普通に「もう一杯いかがですか?」といった時に、私は「そのもう一杯で楽しませてくれるんだろうな?」と言ったそうな。
そのとき彼は、「すいません」としかいえなかったという。それで私は、そのまま帰ったのだそうな。
その店には、当時足しげく通っており、店長、経営者ともに顔見知りだったのだが、彼はその息子さんだったそうな。
私のその一言がある前は、いわばおざなりにこなしていただけの仕事が、それから変わったというのだよ。
話を聞くうちに、私が知ってる彼とは違い、大きく成長した大人の男が目の前に立っているのを知り、私は心ならず涙してしまった。
道理で見違えるはずだ。

こんな私の一言で、ひとりの人間を成長させる事ができるなんて・・・

生きててよかったって気分だよ。

私のレゾンデーテル。

帰りは握手して見送ってくれたよ。

生きよう。
[PR]
by yuuya64 | 2005-09-16 01:01 | 酒飲み


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ポスト小沢は共産党
from BLOG BLUES
日本共産党元旦新聞広告
from BLOG BLUES
ニュータイプデモで、えじ..
from BLOG BLUES
ハメルンの笛吹に従うな。
from デザイン夜話
「ダメな候補者」と「選ん..
from デザイン夜話
日本の最大の問題点は行立..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
「いいこともあるんだと思..
from デザイン夜話
カードゲーム
from みらくるはいてんしょん
Miles Davis ..
from kumac's J..
強迫性障害
from 知っておきたい病の知識
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧