この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
母が入院
母が風邪で入院して、父が帰阪。
疲れました。
休みなのに休めてねーよ。

母の入院先は、長居公園の真横というなかなかのロケーションで、こんな所なら僕も入院してみたいと思ったけど、残念ながら精神科はなかったです。
[PR]
by yuuya64 | 2005-10-30 20:59 | 日記
ジーンズが
ぶかぶかになってしまいました。
この一年で10kgやせたからなぁ。

誰かウェスト95cmのジーンズいりませんか?
[PR]
by yuuya64 | 2005-10-29 07:57 | 御挨拶&おしらせ
タモリの弱さ
タモリのジャポニカロゴスという番組を御存知でしょうか?
毎週火曜日の午後11時から放送されてるらしいのですが、今日、この番組の中で、企業の日本語の間違いを正すと言う企画がありまして、内田恭子アナウンサーが(個人的に好きです。どうでもいい話ですが)、この企業に電話をかけて、そのままタモリにふるという場面がありました。そのときタモリは、その企業の商品のパッケージに印刷されている日本語の間違いを指摘して改善するようにと言う話をしましたが、企業担当者はすでに印刷されている在庫があるので次回からと言う答えでした。まぁ、普通そうでしょうね。
そこでタモリがどういう意図で言ったのかは、分かりませんが、「社長は?」と訊ねたのです。実はその電話の相手が社長だったのですが、そこでタモリは「これは失礼しました」と、のたまったのです。
?です。
私の感覚では、責任を取るべき、ヒエラルキーの頂点にいる立場の人になら、さらに語気を強めても言いと思うのですが。

芸能人という、言わばアウトカーストの人が、ヒエラルキーの頂点の人に腰を低くすると言う図式は、テレビで見て気分のいいものではなかったです。

ちなみに私は昔からタモリのファンですよ。
[PR]
by yuuya64 | 2005-10-25 23:54
携帯から
投稿してみるテスト
[PR]
by yuuya64 | 2005-10-24 21:34
お休みを堪能
今日は昨日と打って変わっていい天気だったせいか、気分がよかったのでちょっと出かけてきた。
靴が古くなったので欲しいと思ってたのだが、なかなかいいのを見つけた。定価9240円が3040円だってさ。何でこんなに安いのか、人気なかったのかな?でも僕は気に入ったからよし。
e0073822_21125567.jpg


あと串かつ屋で生ビール1杯と串かつ少々。800円でおつりがきた(安)。

なかなかご機嫌な一日でした。
[PR]
by yuuya64 | 2005-10-24 21:17 | 日記
マイナーチェンジ
くまさんの絵の下にあるブログ説明を、ちょこっと変えてみました。
双極性障害(躁鬱病)はやっぱり私のアイデンティティーとして外せないからね。それをメインにするつもりはないけど。

昨日今日と無茶苦茶眠くてだるいです。
完全に鬱の症状ですね。
休み明けに仕事にいけるか心配です。
[PR]
by yuuya64 | 2005-10-24 00:05 | 御挨拶&おしらせ
診察日
ここの所の上がり下がりを報告するも、許容範囲だろうということで処方はDO。
時折襲われる予兆不安には、不安発作の頓服として処方されてるイソミタールが効くと言うので、これもDO。

でもさ、帰りにATMで給料下ろしたときに「このカードに、カードローン機能を加える事が出来ます」って言われて、申し込んじゃったよ_| ̄|○
まあ普通じゃ審査は通らないだろうけどね。

そのまた後で、取り置きにしてもらってた鞄買っちゃった。
e0073822_1852769.jpg


買う話ばかりじゃなくて、売る話も。
ZIPPOをいくつか委託することにした。既に店に並んでる物を、より安くなら置いてくれると言うのでね。僕のは仕入れが安いから、3000円は安くできるな。
[PR]
by yuuya64 | 2005-10-17 18:56 | メンタル
アフリカにコタツを売りに行く
売れないものを売りに行くたとえで、マスターが言った言葉。
カウンターに座った二人で大笑いしてしまった。
その同席した、お客さんからCDもらいました。まだ聴いてませんが
Embalo
Tenorio Jr / Dubas Musica
ISBN : B00018QF3C
スコア選択:
[PR]
by yuuya64 | 2005-10-15 01:31 | 酒飲み
昨日仕事休んだんだっけ?
今日はテンション上がってます。
ラピッドサイクリングしてます。
やばいな。デパケン増量しときます。
[PR]
by yuuya64 | 2005-10-14 01:46 | メンタル
ほんとはこれじゃないんだけどね
イン・ストックホルム1960コンプリート
マイルス・デイヴィス tp ウィントン・ケリー p ポール・チェンバース b ジミー・コブ ds ジョン・コルトレーン ts / ディウレコード
ISBN : B00001ZU3K
スコア選択:

マイルスのストックホルムでのライブ版を聴かせてもらった。コンプリートじゃなく、コルトレーンが抜けた後のテナーがソニー・スティットのほう。私は1958マイルスをリクエストしたのだが、オン・グリーン・ドルフィン・ストリートのマイルスのソロがこっちのほうが素晴らしいと聴かされた。マスターの言葉に嘘はなかった。
JAZZに名曲無しという有名な言葉があるが、僕は異議ありだね。名曲だから名演が生まれるんだと思う。この曲もそんな名曲の1つだと思うね。
[PR]
by yuuya64 | 2005-10-14 01:40 | 酒飲み


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ポスト小沢は共産党
from BLOG BLUES
日本共産党元旦新聞広告
from BLOG BLUES
ニュータイプデモで、えじ..
from BLOG BLUES
ハメルンの笛吹に従うな。
from デザイン夜話
「ダメな候補者」と「選ん..
from デザイン夜話
日本の最大の問題点は行立..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
「いいこともあるんだと思..
from デザイン夜話
カードゲーム
from みらくるはいてんしょん
Miles Davis ..
from kumac&#039;s J..
強迫性障害
from 知っておきたい病の知識
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧