この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
明るく絶不調
今日仕事に復帰しました。
それで結果はというと、プリンに牛乳入れ忘れてやり直し。
別注品の個数間違えるなど、絶不調です。
でも全然落ち込んでません。
日本無責任時代みたいです。
[PR]
by yuuya64 | 2005-11-29 22:59 | 日記
三田でお食事
しばらく鬱で寝込んでましたが、友達に誘われて三田まで行ってきました。
昼からビール飲んで、中華料理食べて、カラオケ行って、電気屋行って、最後はお好み食べました。仕事並に疲れましたが、楽しかったです。

これは友達からもらったデジカメで撮った写真です。
e0073822_2342377.jpg

僕が持ってたものよりひとまわり小さくて、電池も2本少なく軽いので持ち歩きやすくなりました。
これからずっと持ち歩きたいと思います。

あと写真アルバムと掲示板へのリンク追加しました。掲示板のタイトルは以前のサイトのままです。
[PR]
by yuuya64 | 2005-11-26 23:45 | 日記
日刊ゆうや
ゆうや、サーカスに体験入団

ゆうやは、サーカスへの1日入団を体験した。子供の頃からの憧れだったというゆうやは、サーカス団のメンバーと一緒に曲芸の練習に汗を流した。「基本でしょ」というナイフ投げでは、基本通りに相手に当ててしまった。しかし、ゆうやの「プロなら避けなきゃ」という一言が惨劇に乾いた笑いをもたらし、怪我をした相手もつられて笑うという場面も見られた。休憩時間になると、サーカスに売られて来た怪力男のために絵本を読んでやるといった優しさで、練習の場の雰囲気を和ませていた。次回の公演では、ゆうやがゲストとして出演の予定。

交通安全キャンペーン

ゆうやは昨日、交通安全キャンペーンの一環として一日警察署長を体験した。ドライブが好きで自分でもよく運転するというゆうやは、安全運転しないと撃っちゃうぞと言いながら拳銃を器用に指で回し、記者の一人に向かって引き金を引いた。もちろん弾は入っていなかったのだが、銃を向けられた記者はゆうやお得意のきついジョークに馴れていなかったらしく、真っ青になっていた。ゆうやは「ごめんなさい。弾を入れるの忘れてた」と冗談を続けた。その後、ゆうやは安全運転の重要さについて説き、自分の免許はもちろんゴールドカードですと言って免許証を記者団に見せた。しかし、免許証の生年月日欄にはマジックで「死ぬまで18」と書かれていた。このようなお茶目過ぎるゆうやも車は安全運転だという。

ゆうやさん表彰される

先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人のゆうやさんが消防庁から感謝状を贈られることになった。ゆうやさんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で寝ることがあるという。「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、先月の染物工場での火災の際、ゆうやさんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで起きたというゆうやさんは火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。

けんとのところで教えてもらいました。

http://www.p-apple.net/anata/
[PR]
by yuuya64 | 2005-11-20 13:57
ニートは誰のせい?
えっと、タイトルはなんだか知らないけど、ウーピーゴールドバーク主演の映画をテレビで見て思ったことを書きます。
聖歌隊で歌いたいって少女の母親が、少女に向かって「将来のことを見据えて夢なんか忘れて勉強することが人生に勝つことなの。夢におぼれてこんなはずじゃなかったって大人がストリートにはいっぱいいるの!」って言う風な説教をする場面があったんですよ。
でもね、将来のことを見据えて夢をあきらめて勉強していい会社に入った挙句、こんなはずじゃなかったって大人が多すぎるんじゃないかな。
そんな社会を作った大人の責任を全部若者のせいにするのは大人として卑怯なんじゃないかなって思ったよ。
[PR]
by yuuya64 | 2005-11-18 22:59
仕事休みました
しばらく軽い鬱状態が続いてましたが、昨日今日とついに仕事休みました。
ひたすら寝てます。
みなさんも鬱っぽい人が多いですね。季節性でしょうか?
[PR]
by yuuya64 | 2005-11-17 09:07 | メンタル
OS買いました
新しいPC買えないので、OSで妥協。Win2000Pro買いました。
この時間までかかって、やっとサウンドデバイスドライバがインストールできました。
まだまだやることはいっぱい。当分遊べそう。
[PR]
by yuuya64 | 2005-11-10 04:10
障害等級
なんか不治の病の女の子が主人公のドラマやってました。
今日は彼女が障害者手帳申請するのしないのって話でした。
彼女は今のところ6級なんだって。彼女の病気は進行性で、これからどんどん悪くなっていくらしいけど。

それで、僕の障害等級は3級です。生活に不自由があるかというと、ないです。見た目障害者だとは絶対に分かりません。
ただ生きるのに不自由です。正気を保つために薬は欠かせません。しかも当然ながら副作用がありますし、飲めば必ず治る魔法の薬はありません。
身体障害者の就職に関しては(少なくとも、天下の悪法、障害者自立支援法が成立する前は)少ないながらも道が開けてましたが、精神障害者に関しては、私が職安の障害者用窓口を通して面接を受けた所では、ひとつ残らず門前払いでした。

だからなのかどうか知らないけど、精神障害者の等級は重いんですね。身体障害者は7級からあるらしいけど、精神障害者は3級からです。
3級って軽いんだと思ってたけど、一般の障害者と比べると重いんだなぁって思ったりしました。
[PR]
by yuuya64 | 2005-11-08 22:19 | メンタル
Quick Timeにセキュリティーホール
ITニュースの記事を見てるとそんなことが書いてあったので、修正版をインストールしようとしたら、Win2000以上でしか動作しないだって。
さっそくアンインストールしました。
さよならQuickTime。
[PR]
by yuuya64 | 2005-11-05 08:26
もぬけのから
明日退院予定の母と打ち合わせのために病院に行ったら、病室はもぬけの殻でした。

ナースステーションで聞いたら夕方退院しましただってさ。

徒労感でいっぱいになりました。

何年ぶりかの一人っきりの週末も、おじゃん。

はぁ~ぁ_| ̄|○
[PR]
by yuuya64 | 2005-11-04 21:04
ソニー・ロリンズ ラストコンサート
高校の同級生と一緒に行ってきました。

全盛期の勢いはないけれど、生きてるロリンズが見られただけでもよし。

ラストはもちろん、セント・トーマス。
アンコールもそのままセント・トーマスでしたw

サキソフォン・コロッサス
ソニー・ロリンズ トミー・フラナガン ダグ・ワトキンス マックス・ローチ / ビクターエンタテインメント
ISBN : B000AMZ0QM
スコア選択:

今日は疲れたので、詳細は省きますね。ごめんなさい。
[PR]
by yuuya64 | 2005-11-03 00:56


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ポスト小沢は共産党
from BLOG BLUES
日本共産党元旦新聞広告
from BLOG BLUES
ニュータイプデモで、えじ..
from BLOG BLUES
ハメルンの笛吹に従うな。
from デザイン夜話
「ダメな候補者」と「選ん..
from デザイン夜話
日本の最大の問題点は行立..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
「いいこともあるんだと思..
from デザイン夜話
カードゲーム
from みらくるはいてんしょん
Miles Davis ..
from kumac&#039;s J..
強迫性障害
from 知っておきたい病の知識
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧