この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
寝たきりになってしまった
しばらく躁で元気に動き回ってたせいか、身体がぐったりと疲れてしまった。
それでもイライラと怒りっぽさはおさまらないのだから困ったものだ。

ゆうやはバイトで疲れちゃったんだよとメッセの友達に心配された。
その通りだと思う。
作業所に行ったらと勧められたが、作業所の給料じゃとても暮らしていけないんだよな。

ふと、大金があったらなんて思ったりもしたが、僕がもし一生暮らせるような大金を手にしたとしたら、間違いなく酒で身を滅ぼすだろう。

必要なのは、仕事だな。なかなかないんだけどさ。
この間職安で見つけた仕事は、すでに人が決まってしまっていたし、別に見つけたところは、冷静になって考えると、駅から2kmというのは鬱状態じゃ絶対に通勤は無理だ。もし、躁の勢いで決めてしまってたら、後々大変なことになってたろう。
仕事はノーマルのときに探さなきゃ駄目だな。
[PR]
by yuuya64 | 2006-02-13 14:09 | メンタル
バイクには乗らない
えーっと、飲んでます。

順番に言うと、お茶飲んで、ピザ食って、酒飲んで、うどん食って、帰ってきました。

今、テレビにモーグル界のみきてぃーって人が出てます。
多分スケートのみきてぃーに対して言ってるんでしょうねぇ。

でも、僕は本物のみきてぃーが好きです。面食いですから。

あ~。気分いいです。
昼間はあんなに眠かったのに、今は絶好調です。

あ!タイトルと関係ない話ばかりですね。面目ないです。許してください。

あ~。昼間は多勢に無勢だったので、あまりしゃべれませんでしたけど、僕はバイク乗りが嫌いです。
理由は交差点の右折バイクにはねられたからです。
交差点で信号待ちのとき、バイクは一番前で待っています。そのとき直進優先なのは、言うまでもありません。
でも、自動車は立ち上がりが遅いからと、右折してくる、馬鹿が居るのです。
だが!彼らの目線に入っていない直進者が居るのです。
自転車。ロードレーサー。素人でも軽く40km/hは出ることは、乗ったことがない人には想像できないでしょう。

私が遭遇した事故の後に、ショップでその話をしたら、店主いわく右折発進のバイクに引っ掛けられる事故は、非常に多いそうです。

偏見かも知れませんが、バイク乗りは、妙なエリート意識があるような気がして、仕方がないのです。ルール違反で右折発進する奴は、少数だとわかっていてもです。なぜかバイク乗りの話を聞いてると、気分が悪くなります。

こんなことを書くと、おまえもバイクに乗ってみれば良さがわかると、決まって返ってきます。それも経験済みです。
その人間に、おまえもロードレーサーに乗ってみろといっても、必ず馬鹿にしたような答えが返ってきます。

う~ん。話が長くなりそうなので、このくらいにしときます。

とにかく僕はバイクが嫌いです!もっと言うと内燃機関が大嫌いです!
自分も車に乗ってたので、スピードの気持ちよさは、理解できます。でもあの快感は破滅への誘惑です!地球上から内燃機関と資本主義の全廃を!!!

(あぁ。やっぱり躁はおさまってなかった・・・)
[PR]
by yuuya64 | 2006-02-12 03:08 | 酒飲み
いらいらがおさまらない
気晴らしに動物園に行ってきたけど、どうもよくない。
ビール1杯飲んだけど、ちっともいい気分にならない。
友達の誘いがあったのだけど、母がすでに食事を作っていたので断った。

仕方なく写真アルバムアップしました。
[PR]
by yuuya64 | 2006-02-09 19:45 | メンタル
六地蔵
昔の同僚を訪ねて、京都の六地蔵まで行ってきた。
今朝急に思い立って、電話したら伺ってもいいということだったので、お邪魔させてもらった。とにかくじっとしていられなかったのだ。まだ躁状態は続いている。

それでもお宅ではおとなしくいい子にしてましたよ。道々では、また踊りだしそうになったけど。それにしてもウォークマンって言うのは躁状態では、本当に危険だねぇ。

昼ご飯と、晩飯までおごってもらって、家では3DーCAD見せてもらって、最近撮られたという写真もたくさん見せてもらった。そういえば最近、写真撮りに行ってないなぁ。

再会を約束して(いや、そんなたいそうなもんじゃないんだけどね。また一緒に写真撮りに行こうと約束しただけ)帰ってきました。

今日も酒は飲みませんでしたよ。誉めてください。
[PR]
by yuuya64 | 2006-02-06 00:00 | 日記
Let's Dance
早速ネットワークウォークマン持って、街に出てみた。
う~ん、走っても音飛びしないのがいいねぇ。思わず踊りたくなっちゃったよ。
でも躁状態で音楽聴きながら街を歩くって言うのは、結構危険だねぇ。目は欄欄で、結構危ない奴に見えたんじゃないかな?
そうは言っても、ウォークマンってやっぱり歩きながら聴くものでしょう?街に出てみたくなるよねぇ。

歩いてるうちに、やたら気分がよくなったので、診察に行って来た(意味不明)。
近況を報告したけれど、ベゲタミン以外に、特に薬は出なかった。不眠がきっかけの躁だから、よく寝れば治るだろうって、ほんとかなぁ?まぁウィンタミン入ってるし、いいのかなぁ。
先生きっと、OS6回インストールするのに、どれくらいエネルギーがいるか、わかってないね。OSのインストールなんて、絶対やったことないだろうし。

しかし今、デパケンMAXとベゲタミンでふらふらなんだけど、気分は高いままなんだよなぁ。本当に大丈夫?
レッツ・ダンス
デヴィッド・ボウイ / 東芝EMI
ISBN : B0009OAUR0
スコア選択:
[PR]
by yuuya64 | 2006-02-03 17:54 | メンタル
妙な考え起こしました
昨日の話です。

友達にもらったネットワークウォークマンを使うべく、専用ソフトを休眠中のデスクトップにインストールすることにした。メインのノートのほうは、CDドライブの調子が悪いからだ。

だがひとつ問題があって、デスクトップのほうは、OSが98なのだが非常に不安定で、たびたびハングアップする。Ctrl+Alt+Delも無反応になるのだ。
そこで思い切って、OSのアップグレードに挑戦。

1回目

アップグレードするも、起動の挙動が怪しく、動作しないアプリもある。
いけませんねぇ。

2回目

どうせめったに使わないアプリをあきらめて、OSクリーンインストールに挑戦。

終了後起動してみると、Cドライブに、アップグレードした2kとクリーンインストールした2kの二つが存在する。
駄目だぁ。Cドライブフォーマットするの忘れちゃったよ_| ̄|○

3回目

ただ入れたいから、入れてみただけのLinuxパーテーションも初期化して、98と2kのデュアルブートにするべく工場出荷状態に戻して、2k用パーテーションを区切り、インストール。
あれ?2kがデータフォルダにインストールされてるよ_| ̄|○

4回目

3回目は、C、D、Eと区切ったEドライブに2kをインストールしようと試みたのだが、データフォルダにすべく、大きく区切ってあった、Dドライブにインストールしてしまった。
これをEドライブに移すことも可能なのかもしれないけれど、ブートローダー書き換えたりしないと起動しないかもしれないし、実際にインストールしてみるとEドライブの容量も大きすぎることが判明。
そこでこの際、もう一度工場出荷状態にして、パーテーション切りなおす事にした(この辺が躁だ)。
4回目にして、やっと成功!

だがこの後、無料だからとインストールしたファイヤーウォールの設定のおかげで、ファイルの共有がうまくいかなくて、すったもんだしたあげく、疲れたので、SonicStageの設定は、後日(今日のことです)にすることにした。こいつって、デフォではプログラムファイル下に音楽データ保存する設定になってるのよ。ありえない・・・。さすがは〇ONYです。

今やっとネットワークウォークマンに音楽を取り込める状態になりました。
合計6回OSインストールしたわけです。非常に疲れました。
[PR]
by yuuya64 | 2006-02-03 11:20 | 日記
鶏も勝てまい
ここのところ、ずっと早朝覚醒が続いている。今日もこんな時間に起きてしまった。つい2時間ほど前に寝たにもかかわらずだ。
睡眠時間が少なくなってくると、どんどんテンションが高くなってくる。やばいやばい。たとえ落ちたとしても、アモキサンは抜くべきだな。残り少ないストックのベゲBを導入することも検討する必要ありだな。

こういうときは、あれこれとやりたくなるのだが、集中力が無いので、まともにものにはならない。くれぐれも妙な考えを、起こさないように要注意だ。

こりゃ落ち着くまで就職活動も延期しないとな。

やれやれ。
[PR]
by yuuya64 | 2006-02-01 04:49 | メンタル


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ポスト小沢は共産党
from BLOG BLUES
日本共産党元旦新聞広告
from BLOG BLUES
ニュータイプデモで、えじ..
from BLOG BLUES
ハメルンの笛吹に従うな。
from デザイン夜話
「ダメな候補者」と「選ん..
from デザイン夜話
日本の最大の問題点は行立..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
「いいこともあるんだと思..
from デザイン夜話
カードゲーム
from みらくるはいてんしょん
Miles Davis ..
from kumac&#039;s J..
強迫性障害
from 知っておきたい病の知識
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧