この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
PSE法と障害者自立支援法
 ここのところマスコミで話題のPSE法だが、経済産業省が土壇場で、希少価値の高い「ビンテージ楽器」を除外するなどの特例を決めたらしい。
「楽器だけを適用外とするのは不公平」と中古業者からの声もあがっているが、もっともである。国会議事堂他各地での障害者の涙の叫びにも目もくれずに障害者自立法を可決した政府が、有名なアーティストなどがマスコミに訴えると手のひらを返したように特例を認めるなど、もってのほかだ。結局声の大きなものの勝ちかと、また希望を失いましたよ。まぁ、障害者に対する支援と違って、ビンテージ楽器を除外することでは、政府の腹は痛まないからね。

 そんな中、写真帳更新しました。
[PR]
by yuuya64 | 2006-03-15 21:06 | 時事
敗因は坦々麺(あるいはチャーハン)
 今日は、いつになく診察が混んでて、ずいぶん待たされました。それでも30分くらいなんだけどね。
来月から原則1割負担になるから、今月中に採血をと思ってたので、混雑してるのに申し訳ないとか思いながら(別に思わなくてもいいんだけどね)診察の終わりに採血をリクエストした。
 「ほんとはしなきゃいけないんだけどねぇ」と言いながらカルテをめくる先生。なんと2年以上してなかった( ̄□ ̄;)!
 僕の主治医は精神科医の割に注射が上手い。痛いと思ったことは、一度もなかった。でも今日はひどく痛かった。
 「今日は忙しいから下手になってるなぁ・・・」
 勘弁してください。
 おまけに看護士が針を抜くときに、思いっきり血管の壁にこすりつけてくれました。激痛です。もうどうにでもしてください。

 診察後に昼食。中華バイキング880円!(40分限り)。だがこれには大きな罠があった。バイキングには、もれなくラーメンもしくは坦々麺がついてくる。これを一杯食べたら、他はそんなに食べられませんよ。おまけに一皿はチャーハンにしたら(オイ)あと一皿はおかわり一回するのが限界です。
 今回の敗因は、坦々麺を選択して汗が噴出してきたことと、お皿にチャーハンとジャガイモ一個のせたことだな。次回は炭水化物控えめで、メインはラーメンで挑戦したい。

 天気がよかったので、また扇町まで歩きました。途中ですずめさんに遭遇。結構近寄ったのに逃げませんでした。
 写真帳に大きなサイズでアップしてますので、そちらも見てください。
e0073822_1914678.jpg

[PR]
by yuuya64 | 2006-03-08 19:21 | 日記
標的は人
ネットでこういうのがあると知っていましたが、今日はじめて実物を見ました。
僕の家からそう遠くないところです。

e0073822_15205298.jpg


模擬原爆投下跡地 碑

原爆の投下「演習」が、民間人の居住する地域を標的に行われていたのは驚きです。
「演習」のために民間人の死者が出てるのですよ。
アメリカでは、いまだに原爆投下の正当性を主張する人たちが少なくないそうですが、こういうことをやった人たちに、正当性のかけらもあるはずありません。
[PR]
by yuuya64 | 2006-03-07 15:28 | 日記


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ポスト小沢は共産党
from BLOG BLUES
日本共産党元旦新聞広告
from BLOG BLUES
ニュータイプデモで、えじ..
from BLOG BLUES
ハメルンの笛吹に従うな。
from デザイン夜話
「ダメな候補者」と「選ん..
from デザイン夜話
日本の最大の問題点は行立..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
「いいこともあるんだと思..
from デザイン夜話
カードゲーム
from みらくるはいてんしょん
Miles Davis ..
from kumac&#039;s J..
強迫性障害
from 知っておきたい病の知識
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧