この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
過食です
そんな中これにはまっています。
e0073822_21523532.jpg

感想は、パッケージに書いてある通りです。噛むほど美味い。
[PR]
by yuuya64 | 2006-04-29 21:56 | 日記
スキン変更
 ここのところ僕にしては更新が多くて、ブログの画面を見る時間が多いのですが、白い文字は目に優しくないことが判明したので、スキン変更しました。レイアウトがまだ気に入らないけど、とりあえず文字は見やすくなったはず。文字色はKoheiさんの真似しました。お礼はしません。
[PR]
by yuuya64 | 2006-04-27 12:36 | 御挨拶&おしらせ
夕食はポトフ
 夕食にポトフらしきものを作った。今日は美味そうなソーセージがあったので、野菜と一緒に煮込んだだけなんだけどね。
 まず大根、にんじん、ジャガイモ、玉ねぎを煮込んで最後にソーセージとキャベツを放り込む。ジャガイモは今日はじめて入れてみたんだけど、煮崩れちゃって駄目だね。大根はお勧め、甘味が出て美味しいよ。にんじんは皮をむかないほうが好きだな。
 いつも作るスペアリブのポトフに比べたら、スープにこくが無いけど、作る時間が短くて済むし、ソーセージは美味かったから、これはこれでよし。
 美味かったので少し食べ過ぎました。

 宣伝らしきトラックバックを削除。削除する前にちょっと見ておけばよかったと後悔。多分つまらない宣伝だろうけどね。
[PR]
by yuuya64 | 2006-04-26 21:12 | 日記
CLIMACOOLその後
 結局2足買ってしまったCLIMACOOLだけど、同じ型番の同系色でラインの色が違うだけだし、なんだか28cmのほうがしっくりくるし、おとといのブログに書いた左側のほうを違うものと交換してもらいました。交換に快く応じてくれたABC-MART戎橋店の(もう伏字にしませんw)店員さんありがとう。
 昨日履いてみてCLIMACOOLは気に入ったので、同シリーズの別の型番で値段はちょっと高くなるけど、写真のものにしました。でもこっちのほうがさらに涼しそう。
e0073822_2044970.jpg

 夏場に足が蒸れて困るなんて人には、かなりお勧めです、CLIMACOOL。でも雨の日には履けません、足がびしょ濡れになります。
[PR]
by yuuya64 | 2006-04-25 20:24 | 日記
ZIPPOなくした
 診察の帰りにうろうろしてたら、タバコのケースごとZIPPOなくした。フックで鞄にぶら下げてたのだが、フックがすっとんだみたいだ。100円ショップで買ったものを信用したのが間違いだった。
 ヤフオクで買った1964年もので、ヒンジがガタガタだったのを自分で直したもので愛着があったので、ちょっと悲しい。拾った人は大事にしてください。

 写真は遺影です(違うか)。
e0073822_2131290.jpg

[PR]
by yuuya64 | 2006-04-24 21:32 | 日記
CLIMACOOL
スニーカーを買った。

最初に○○○マート天王寺店で見つけて気に入ったのが、右側の黒に黄色のラインのもの。ところがサイズが25cmと28cmのものしか在庫がないと店員が言う。僕が普段履いてるのは26.5cmだ。いくらなんでも無理だろうと、フィッティングもせずに店を出た。
しかし、どうしてもあきらめきれずに時間の許す限り難波、心斎橋、アメリカ村と探し回って、結局○○○マート戎橋店で、同じシリーズの黒に銀色のラインの左のものを買った。その店の店員の応対が丁寧だったのと、右の色はどうやら廃番で、もうどこにも無いらしいと言うことがわかったからだ。彼は「僕も同じシリーズを履いてるんですよと」と足元を指差した。こういう店員の言うことは信用できる。
しかし、そこでフィッティングしてみると、なんと27.5cmがぴったりじゃないか。店員いわくadidasの、特にこのシリーズは型が細いらしく、かなり大き目のサイズを選ばないと駄目だそうだ。そうなると気になるのが天王寺店で見つけた右側のものだ。なにしろ最初に気に入ったのはこの色なのだから。27.5cmでぴったりならば、28cmでもなんとかなるんじゃないかと、帰りがけにまた天王寺店に寄った。フィッティングしてみると、むしろこっちのほうがしっくりくるような気がする。それで結局二足買ってしまったと言うわけだ。

これってやっぱり躁ですか?そうですか・・・。
e0073822_2191251.jpg

CLIMACOOLにリンク貼ろうかと思ったけどやめた。ただで宣伝してやる義理はなし。アフェリエイトでもはじめようかしら。
[PR]
by yuuya64 | 2006-04-23 21:14 | 日記
強者に甘い日本の司法
 三菱自動車製大型トレーラーの車輪脱落で母子3人が死傷した02年の事故の判決が出た。
 横浜地裁は三菱自動車に計550万円の慰謝料などの支払いを命じる判決を言い渡したが、「加害行為の再発防止」を理由とした制裁的慰謝料は認めなかった。欧米などでは間違いなく原告の主張が認められるケースだ。
 欧米並みの天文学的賠償金というのも馬鹿げてるとは思うが、人の命を奪った過失の代償が550万円というのは安すぎるとは思わないだろうか。判決では国の責任については一切問うていない。企業性善説に基づきメーカーの虚偽報告は予見できなかったと言うのだ。
 行政が弱者切捨ての政策をばんばん打ち出してきている昨今、司法までこの有様では「弱者は泣き寝入りしろ、耐えられなければ死ね。」とうのがこの国のスタンダードになりそうな気がして嫌な気分だ。

 三菱自動車といえば、以前サイトを運営してたときに、この事件に関係することを書いたら私のサイトがGoogleの検索から外されたという面白くない過去を思い出してしまった。インターネットには言論の自由は無いと確信して、サイトをやめるきっかけになった事件でもありました。このブログは読者が少ないから、関係ないだろうね。
[PR]
by yuuya64 | 2006-04-19 08:07 | 時事
アテンションプリーズ
今途中から見始めたんだけど、どうもねぇ。
相武紗季ちゃんは見たいんだけど、上戸彩はねぇ。小泉の息子見るのも不愉快だし。
見ようか見まいか・・・。
[PR]
by yuuya64 | 2006-04-18 21:42
売り切れ御免
新規とツーカーからお乗換えのお客様は、0円の機種ゲットしました。ショップに電話して取置きしてもらって。
とっても気に入ってます。これがただだなんて夢のようです。
でもショップで持ってなきゃいけない書類をこっちに渡して往復させるのはやめてください。とても疲れました。リスモのグッズ品切れだったし。
でも画像データーまで救い出してくれたのはとってもよかったです。

A5515K

e0073822_1262071.jpg

[PR]
by yuuya64 | 2006-04-09 01:32 | 日記
憲法違反の法律の廃止を
2Cさんの日記から

---民主党の若手議員が発信したニュース・レターの一部です。

「いま悲しいニュースが入りました。去る3月11日に福岡市で、障害のある娘さんをお母さんが包丁で刺殺し、自分も自殺をはかるという痛ましい心中事件が起こりました。恐れていたことを現実になりました。原因は、この4月からスタートする障害者自立支援法により、自己負担がアップし、今まで利用していた作業所などが利用できなくなったからでした。悲しすぎる出来事です。」


 ...これか。


<無理心中>重度障害の27歳女性死亡、母親も重傷 福岡 | Excite エキサイト : ニュース

 11日午前9時20分ごろ、福岡市中央区西公園のマンションの一室で、同室に住む無職、吉岡未央(みお)さん(27)がぐったりして横になり、母親(53)が腹部に刺し傷を負って座り込んでいるのを帰宅した未央さんの姉(30)が見つけた。未央さんは搬送先の病院で死亡が確認され、母親は重傷。

 福岡・中央署によると、未央さんは6畳和室のベッド上に横になっており、首に絞められた跡があった。母親は腹部に刺し傷、左手首に切り傷があり、そばに血のついた包丁があった。同署は、母親が無理心中を図った疑いもあるとみて、母親の回復を待って殺人容疑で事情を聴く。

 未央さんは脳血管の病気で20歳ごろから重度障害になり、同居の母親が介護をしていた。母親も足に軽い障害があり、介護や生活に疲れた様子だったという。別居している姉が「母親の様子がおかしい」と約1週間前から帰省し、同日は午前8時すぎに外出していた。未央さん方は弟を含め3人暮らしで、当時、弟(20)は別の部屋で寝ていたという。---

無理心中:重度障害の27歳女性死亡、母親も重傷 福岡
[PR]
by yuuya64 | 2006-04-07 18:31 | 時事


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ポスト小沢は共産党
from BLOG BLUES
日本共産党元旦新聞広告
from BLOG BLUES
ニュータイプデモで、えじ..
from BLOG BLUES
ハメルンの笛吹に従うな。
from デザイン夜話
「ダメな候補者」と「選ん..
from デザイン夜話
日本の最大の問題点は行立..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
「いいこともあるんだと思..
from デザイン夜話
カードゲーム
from みらくるはいてんしょん
Miles Davis ..
from kumac&#039;s J..
強迫性障害
from 知っておきたい病の知識
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧