この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
そして司法がとどめをさす
成田空港:一坪共有地訴訟 土地引渡しを命じる 千葉地裁
 
 三里塚闘争の完全なる敗北が決定したわけだが(まだ1審判決ではあるが)、これで経緯を知らない馬鹿がまた好きなことを書くんだろうなぁ。嫌がらせだの我侭だのと言って空港反対派を非難するような話をね。

 途中の経緯で左翼の活動家との絡みで農家の人たちが置き去りになってしまったような部分は完全には否定できないけども、三里塚闘争とは、国家による財産権、生存権の侵害という一大犯罪に対する抵抗運動だという事実には変わりは無いのだ。

 先祖伝来耕しつづけた土地を力づくで奪われる悔しさを思う想像力の欠如した人間がこの国の多数派になってゆく。いずれは我が身にも降りかかる災難につながることにも想像が及ばない馬鹿が量産されていく。戦後愚民政策の見事な成功といえるのでしょうかね。

 それとも自分は勝ち組だから負け組みの奴らは自分たちのために泣くのは当然だとでも考えているのでしょうか?もしそう思っている成功者の方がいらっしゃるのなら、年収の80%は防犯対策に使うことを激しくお勧めしますよ。

7月1日補筆

 私はなまじリアルタイムで管制塔占拠の報道を見ていたもんだから、三里塚闘争について知っているつもりになっていたのだが、実は重要なことを知らなかったようだ。

 第一に三里塚は戦後の引揚者対策としての国策入植者が多数派で先祖伝来の土地を持っていた人はむしろ少数派だったこと。開拓によりようやく農業が軌道に乗り始めたところへ降ってわいた話が空港建設計画であったこと。国策により入植させられ自ら開拓した土地を今度は空港作るから出て行けと言うのだから、こんなひどい話はあったもんじゃない。農民たちの怒りを買うのは当然だ。

 第二に一坪運動は新左翼主導の運動ではなく、農民主導の運動であったこと。新左翼の闘争は空港開港により事実上の終焉を迎えているのだが、農民主導の一坪運動は今日まで続いていたということだ。

 以上、自らの不勉強を恥じ補筆いたします。
[PR]
by yuuya64 | 2006-06-29 03:57 | 時事
こんどはこいつが気になる
また地下鉄に気になるポスターがありました。
e0073822_11535285.jpg


どうみても大阪のおばちゃんにしか見えないから不思議です。
[PR]
by yuuya64 | 2006-06-16 11:55
サボテンの花
e0073822_2311248.jpg


母が咲かせました。
今年で2年目です。
[PR]
by yuuya64 | 2006-06-14 23:11
名前が決まった?!
e0073822_19124230.jpg


いつのまにか、あいつの名前が決まってたらしい。

e0073822_1913344.jpg


ぴたポンです。
[PR]
by yuuya64 | 2006-06-06 19:15
夏向き
あいつも夏向きになりました。
e0073822_1946498.jpg

[PR]
by yuuya64 | 2006-06-05 19:50


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ポスト小沢は共産党
from BLOG BLUES
日本共産党元旦新聞広告
from BLOG BLUES
ニュータイプデモで、えじ..
from BLOG BLUES
ハメルンの笛吹に従うな。
from デザイン夜話
「ダメな候補者」と「選ん..
from デザイン夜話
日本の最大の問題点は行立..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
「いいこともあるんだと思..
from デザイン夜話
カードゲーム
from みらくるはいてんしょん
Miles Davis ..
from kumac&#039;s J..
強迫性障害
from 知っておきたい病の知識
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧