この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ニュータイプ
 ニューマシン。白いです。あのモビルスーツみたいです。
e0073822_22204638.jpg

 メーカーが激しく非推奨のパーテーション操作、大量のデータ移行、ユーザープロファイルの作り直しなんかを経て、ようやくなんとか使えるようになりました。
e0073822_16591992.jpg

 インテル入ってません。
[PR]
by yuuya64 | 2006-07-27 22:26 | 日記
咆哮
 真夜中に獣のように、うめいてる奴がいる。こんな時間に誰だ?俺だ・・・。おそるべし、セロクエル。
 失禁するぞと躁鬱仲間に脅されていたので、布団の上にごみ袋を敷いてその上にバスタオルを敷いて寝たのだが、起きたときには見事に足元に転がっていた。意味無し。幸い失禁はしなかったが。
 起きてしばらくはへろへろだったが、10時くらいには回復して、母に頼まれていた買い物に行く。しかしまともに働こうとしたら、やはり100mgは多いな。次の診察では25mg錠で処方してもらって、自分で調整しよう。
[PR]
by yuuya64 | 2006-07-25 15:33 | メンタル
診察日
 近況報告の結果、セロクエル導入決定。さて、どうなることやら。
[PR]
by yuuya64 | 2006-07-24 20:53 | メンタル
法が人を殺した場合の司法の判断
介護疲れで次女を殺害した母親に懲役5年 福岡地裁

 こういう事件が必ずおきるであろうといわれていた事件の一審判決が出た。過去にこういう事件が多発した折に、減刑嘆願運動が繰り広げられ、それに対して脳性マヒの団体である「青い芝の会」は減刑反対運動を行ったと言う経緯がある。確かにこういった事件での減刑は、殺された障害者である子供の生存権を否定すると言う考えに繋がりかねないので、今回の実刑判決もやむ無しと思う。
 ただ、判決文の中の障害者自立支援法施行による家計の負担増を危惧した被告である母親の思いは「何ら根拠なく介護費用が高額になると思い込んだに過ぎず、特にくむべき事情ではない」というのはあまりにも障害者自立支援法の施行当時の状況を無視した不当な一文だと思う。当時、世帯の収入による自己負担額の減免制度の周知徹底は、全くといっていいほどなされておらず、行政の現場担当者も施行されてみないとわからないといった混乱に陥ってた。そのような状況で起こったこの心中事件に対する行政の責任が一言も述べられていないこの判決は、量刑はともかくも不当判決といって差し支えないだろう。母親自身は望まないかもしれないが、是非控訴してそのあたりのことを争って欲しいものである。
[PR]
by yuuya64 | 2006-07-21 10:20 | 時事
和歌山へ
 役所の手続きのため、日帰りで和歌山に行ってきます。雨で電車が止まらなければいいけど。
[PR]
by yuuya64 | 2006-07-18 07:31 | 御挨拶&おしらせ
トローチ飲んだ
 トローチをシートから取り出して、口に入れたら、つい薬を飲む癖で水で飲んでしまった。まぁ毒じゃないけどね。
 かなり疲れてます。
[PR]
by yuuya64 | 2006-07-17 10:39 | 日記
そりゃあなたが悪い
 民間の駐車違反取り締まりなるものをはじめて目撃しました。
 しかしこれはもう言い逃れできません、これだけ堂々と歩道に止められては・・・。
e0073822_19294036.jpg

[PR]
by yuuya64 | 2006-07-13 19:30
鐘を新調する
親父のために鐘を新調する。
というか、そもそもうちには鐘が無かった(汗)。
人が死ぬと何かと金がかかるもんだ。
[PR]
by yuuya64 | 2006-07-12 20:14 | 日記
眼鏡新調しました
前に処方箋を作ってもらっていたのですが、ここのところ忙しくて作りに行けませんでした。
今日はぽっかり暇ができたので眼鏡を新調してきました。
最近の流行で細めです。視界が狭いのに慣れるまでちょっと時間がかかりそう。
かけごこちはとてもよくて気に入っています。
[PR]
by yuuya64 | 2006-07-12 00:32 | 日記
とりあえず帰ってきました
父の葬儀を済ませ、持病のため葬儀に出席かなわなかった母に父を会わせるために帰ってきました。
近々また遺品整理に和歌山に行きます。
ご弔辞をいただいた方々に感謝いたします。
[PR]
by yuuya64 | 2006-07-08 11:53 | 御挨拶&おしらせ


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ポスト小沢は共産党
from BLOG BLUES
日本共産党元旦新聞広告
from BLOG BLUES
ニュータイプデモで、えじ..
from BLOG BLUES
ハメルンの笛吹に従うな。
from デザイン夜話
「ダメな候補者」と「選ん..
from デザイン夜話
日本の最大の問題点は行立..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
「いいこともあるんだと思..
from デザイン夜話
カードゲーム
from みらくるはいてんしょん
Miles Davis ..
from kumac&#039;s J..
強迫性障害
from 知っておきたい病の知識
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧