この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
あがるあがる
 えーっと、今日の診察でデパケンMAX1200mg、セロクエル100mgに増量が決まった躁転中の古物商です。
 今日は多少の売り上げがあったんですけど、診察の帰りに金券ショップで90円切手1シート100枚を8700円で買ってしまいました。儲けの分を完全に上回ってます。ちまちま買うのが面倒だと思ってしまうところが完全に躁ですね。
 まあこれはいずれは返ってくるお金なんですけど、回収するためにはせっせと出品しなければいけないわけです。
 でも躁のときに何かを始めると、スカタンをすることが多いので気をつけなければいけません。昨日も棚卸しのために荷物を片付けていたのですが、帳簿につけるのをすっかり忘れてまた荷物を積み上げてしまうというとんでもない馬鹿をやってしまいました。またやりなおしです。

 しかし100枚まとめ買いしても300円しか節約にならないのですねぇ。あれお店はいくらで買い取ってるんでしょう。
[PR]
by yuuya64 | 2007-02-28 23:05 | メンタル
これやねん!
e0073822_1525054.jpg

 内容は良くわかりませんが、またパンフレットを見つけたらもらってくるつもりです。
 
 しかし、この間のぴたポン!のぬいぐるみは初日に買えてよかったけど、あとでヤフオクで見たら最高値で5000円の値がついてた!10個くらい買っておけばよかった・・・。でもお金なかったんだもん。商売で儲けるには思い切りと資金が必要だと痛感しました。
[PR]
by yuuya64 | 2007-02-17 15:29 | ぴたポン!
民主主義とは
西村真悟議員に有罪判決 組織的犯罪処罰法違反は無罪

 西村真吾議員といえば思い出す光景がある。北朝鮮拉致被害者支援集会で横田めぐみさんのご両親と並んで写っていたテレビの画面だ。この大阪の恥ともいえる議員に希望を託した横田夫妻を責めることはできない。まさにわらをもつかむというのはこのご夫婦の心境のようなことを言うのだろうか。
 人は、ことに日本人は理念のために投票をするのではない。不正をしてまで自分たちの利益のために働いてくれるありがたい先生に投票するのだ。
 この西村先生もそういう支持者の清き一票によって当選すれば、禊が済んだという論理でまた恥ずかしげもなく国会へと帰ってくるのだろう。日本の議会制民主主義とはそういうものだ。どこか遠い国に亡命したくなる。
[PR]
by yuuya64 | 2007-02-08 01:16 | 時事
ただ排除すれば良いのか
公園野宿者の強制排除始まる 大阪市、夏の世界陸上控え

 テレビで野宿生活者のインタビューを見たが、行政に言いたいことはまず仕事を出せということだと言っていた。自分たちはまだ働けるし、働く気もあるのだからと。野宿生活者が自立するための具体的な政策は不十分で、ただ収容することだけを考えている行政に対して不満を述べていた。野宿生活者の自立は後回しにしてとりあえず世界陸上の開催のために目障りだから撤去するというこの暴挙に対して怒りを禁じえないが、同じテレビのインタビューで近所に住む若い母親が、子供を育てる環境が良くなるから、この撤去作業を歓迎するというような意味のことを言っていた。野宿生活者たちの痛みがわからない、この母親に育てられる子供が気の毒である。
[PR]
by yuuya64 | 2007-02-05 22:24 | 時事
念願の!
 ぴたポン!グッズ買いました。
e0073822_2162424.jpg

 これ左がぬいぐるみで右がキーホルダーです。
 ぬいぐるみは高さが約15cmで小さいんですけど、それにしてもキーホルダーは大きすぎです。こんなのに鍵つけてポケットに入れられません。
[PR]
by yuuya64 | 2007-02-01 21:11 | ぴたポン!


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ポスト小沢は共産党
from BLOG BLUES
日本共産党元旦新聞広告
from BLOG BLUES
ニュータイプデモで、えじ..
from BLOG BLUES
ハメルンの笛吹に従うな。
from デザイン夜話
「ダメな候補者」と「選ん..
from デザイン夜話
日本の最大の問題点は行立..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
「いいこともあるんだと思..
from デザイン夜話
カードゲーム
from みらくるはいてんしょん
Miles Davis ..
from kumac&#039;s J..
強迫性障害
from 知っておきたい病の知識
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧