この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今日もまた
 朝早くに病院から電話で呼び出された。
 4時間ほどいたら落ち着いてくれたので帰ってきて今日出た汚れ物を洗濯。少しでも母が歩きやすいように部屋を片付けてから、母の布団の上に敷くためのレジャーシートを買いに行く。
 ちょっと滑りやすいけど布団が台無しになるかもしれない光景を今日見たから致し方ない。母は人工肛門を形成しているのだが、袋の横からはみ出してしまったのを目の当たりにしてしまったのだ。正視に耐えないとまでは言わないが、痛々しい光景だった。
 うちでの介護はどうなることやら・・・。
[PR]
by yuuya64 | 2007-04-30 16:00 | 日記
苦難の道になるだろうが
 昨日転院先にと紹介された病院に行ってきたが、そこではリハビリなどの訓練は一切なし。つまり治すつもりがないということがわかったので母を退院させることにした。
 共倒れになることもあるかもしれないが、少しでも治る可能性のあるほうに賭けてみようと思う。

 話は変わって今日のこと。母の入院先の病院から電話があって、母が興奮して手がつけられないから何とかしてくれという。こっちは金払って入院させてるんだから、そっちで何とかしろとも言いたかったが、看護婦の手が足りないと言われて行かざるを得なかった。
 私が行ったときにはずいぶん興奮してて、相変わらず暴言を吐かれたが、外出許可をもらって車椅子に乗せて30分ほど散歩させたら落ち着いてくれた。
 毎日大変です。
[PR]
by yuuya64 | 2007-04-29 13:11 | 日記
転院するも
 痴呆の度合いがかなり進んでるので転院先の病院では診られないと転院して二日目の昨日に言われて来週早々専門の病院に転院予定。前の病院のケースワーカーに母の病状についてきちんと説明したのかと不信感を抱いた旨を電話した。
 疲れる。
[PR]
by yuuya64 | 2007-04-27 13:45 | 日記
暴言の末は
その通り、自棄酒だよ。
[PR]
by yuuya64 | 2007-04-18 02:35 | 酒飲み
クララが立った
 今日母の見舞いに行ったときに、たまたまリハビリの時間で母がたって歩いている姿を見た。
 相変わらず妄想に取り付かれたようなことばかり言って言動は理解不明だが、今日は機嫌がよかった。今の病院は急性期病院だから、近々転院することになるだろう。
 主治医の話では術前前に回復することは多分不可能だろうという診断だったが、今日の姿を見て少しは希望が持てた。
[PR]
by yuuya64 | 2007-04-04 23:40 | 日記
くじけそう
 きょう母に会って最初に言われた言葉
「親が入院してるのに何日も放っておいて」
 洗濯物も出るし、病院からの説明なんかも有るのでほぼ毎日顔を出してるにもかかわらずだ。僕が見舞いに行ってることを覚えてないのだ。正直くじけそうになる。
 あえて書こう。殺意さえ感じた。僕が毎日やってることはいったいなんだったんだろうって気持ちになる。
 今日もお酒に頼ってしまいそうだ。
[PR]
by yuuya64 | 2007-04-02 17:20 | 日記


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ポスト小沢は共産党
from BLOG BLUES
日本共産党元旦新聞広告
from BLOG BLUES
ニュータイプデモで、えじ..
from BLOG BLUES
ハメルンの笛吹に従うな。
from デザイン夜話
「ダメな候補者」と「選ん..
from デザイン夜話
日本の最大の問題点は行立..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
「いいこともあるんだと思..
from デザイン夜話
カードゲーム
from みらくるはいてんしょん
Miles Davis ..
from kumac&#039;s J..
強迫性障害
from 知っておきたい病の知識
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧