この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
猫町JAZZ横丁
いい天気だったのでどこかに行こうと思って家を出たが初詣は人がいっぱいでうんざりだし、店もまだほとんど開いてないだろうからどこに行こうかと迷ったが、何の当てもないがふと新世界に行ってみようと思った。
するとジャンジャン横丁のMASA JAZZ HOUSEというところでJAZZと猫をモチーフにした絵を沢山描いておられる山賀清春さんという方の個展をやっていた。

覗き込んでいると中から作者ご本人が迎え入れてくれたので見せていただくことにする。

作品を見ようとするといきなり「コーヒーはどうですか」と勧められたのでありがたく頂戴することにした。

そしてコーヒーをいただきながらふと目に付いたのがこの作品。
e0073822_20242042.jpg

JAZZのレコードジャケットの印刷物を切り取って立体的に見えるよう手を加えたものに磁石が仕込んであり、色々取り替えられるようになっている。

それからみかんをいただき、ついには酒まで振舞われたのでこれはただでは帰れないと、手持ちの金で買えない金額じゃなかったので、好きなジャケットを選んでこの作品を購入した。
ジャケットはこれ以外にもかなりの数があった。JAZZが好きな人はそれだけでも欲しくなるんじゃないかと思う。

ついでといってはなんだがこの絵葉書もいただいてきた。
e0073822_2046191.jpg

左の方の絵は本物も展示してあったのだが当然本物と写真とは比べ物にならない。絵葉書をスキャナーで取り込んだ画像では本物の良さが伝わらないのが残念だ。本物は本当に素敵だった。他にも素敵な作品が沢山あるので近くの人は是非見に行って欲しい。
[PR]
# by yuuya64 | 2008-01-01 20:53 | 日記
シト不明
 しばらくサボっていた家計簿をつけてみると私用の財布の中身が数千円足りない。何に使ったのかは今更覚えてないのだが、どっちにしろ数字上より金が少ないという事実は今更どうしようもない。これでしのぐしかないのだ。もっと仕事しよう。
[PR]
# by yuuya64 | 2007-08-31 19:09 | 日記
診察結果報告
 今日の診察の結果プロチアデンは150mgに戻してドグマチールを切ることになった。ドグマチールを切るのは最近太り気味だからありがたいが、プロチアデンMAXは大丈夫なのかなぁ。まぁ医者の判断に任せるしかないのだが。
[PR]
# by yuuya64 | 2007-08-09 23:45 | メンタル
絶好調
 今日はママチャリであちこち走り回り大いに疲れのだが、最後の買い物をする前に自転車屋の前を通ると中古のシフト付ママチャリのいい出物があったので即効買い替え。ところがどうもシフトの調子が悪いので店に戻ると新品のシフトレバーに換えてくれた。良心的な店だ。

 しかしためらいもなく大きな買い物ばかりするのは危険信号だぞ。プロチアデンを半分に減薬。本当はばっさり切ってしまってもいいのだが、明日は父の法事なので落ちるわけには行かないからとりあえず減薬に留めておこう。
[PR]
# by yuuya64 | 2007-08-06 23:13 | メンタル
VIVA元町
 今日はヘルパーさんに入ってもらって神戸の元町までお買い物。帰りにこの店でちょっと一杯。
e0073822_22544087.jpg

 ヱビス生ビール一杯とおまかせのおつまみ付のワンコインセット500円なりを頼んで、ビールおかわりで880円也。安い!

 駅前の交番はこんな感じ。
e0073822_22572555.jpg


 元町。おしゃれな街です。神戸っ子になりたい。三田っ子にはなりたくない(謎)
[PR]
# by yuuya64 | 2007-08-05 22:59 | 日記
腐っても鯛。小さくてもFender
ギターアンプがお亡くなりになったので、新しいのを買いました。
Fender Mexico製の中古で12,800円なり。
小さくてもよく鳴ります。
e0073822_1995980.jpg

[PR]
# by yuuya64 | 2007-08-04 19:11 | お買い物
お食事中の人は読まないで
 うんこができるのは幸せである。私は毎日食べてるヨーグルトのおかげか非常に快便である。うんこした後に紙で拭いても何もつかないくらいだ。排便が終わった後はまさに身が軽くなった心持である。
 しかし私の母は、もうこの感覚を味わうことができない。人工肛門は自分の意思とかかわりなく便が出てきてそれを腹に貼り付けた袋で受け止めて、ある程度たまると袋の下を開けて中身を出すのだが、そのときは当然かなりの悪臭を伴う。以前は私が全てやっていたので母は非常に申し訳なさそうにしていた。最近はやり方を覚えて自分でするようになったが、普通に排便するような快感は全くないだろう。毎朝排便するたびにこのことを思わずに居られない。
[PR]
# by yuuya64 | 2007-07-24 10:50 | 自宅介護
微速前進
 しばらく鬱で寝込んでいましたが、ようやく起き上がれました。ご心配していただいた方にお礼申し上げます。
[PR]
# by yuuya64 | 2007-07-20 16:15 | 御挨拶&おしらせ
診察結果報告
私「鬱です」
先生「気にすることないよ」
私「プロチアデンとアモキサンは別物ですよね?」
先生「似たようなもんだよ」

以上。
[PR]
# by yuuya64 | 2007-06-13 19:55 | メンタル
今日は
私の誕生日なので、レスやメッセージをいただくと単純に喜びます。

 眼科の診察日でもあるのですが、前回の診察のときに先生が「何か気の利いたものを用意しときますか」と冗談で言ってくれたが、本当に用意されてたら困るなぁ。
[PR]
# by yuuya64 | 2007-06-12 10:14 | 御挨拶&おしらせ


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ポスト小沢は共産党
from BLOG BLUES
日本共産党元旦新聞広告
from BLOG BLUES
ニュータイプデモで、えじ..
from BLOG BLUES
ハメルンの笛吹に従うな。
from デザイン夜話
「ダメな候補者」と「選ん..
from デザイン夜話
日本の最大の問題点は行立..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
「いいこともあるんだと思..
from デザイン夜話
カードゲーム
from みらくるはいてんしょん
Miles Davis ..
from kumac's J..
強迫性障害
from 知っておきたい病の知識
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧