人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この世はただ一人の英雄によって救われるのではない。全ての人々が救世主の自覚を持ったときに初めて救われるのだ。
by yuuya64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
叩かれるんだろうなぁ
光市母子殺害「極刑で償って」

 以下の文章はこのニュースについてmixiで日記を書いた人にレスしたもののコピペです。mixiやってない人は元ネタにリンクできませんがごめんなさい。でもこのニュースは沢山報道されてるので皆さんご存知でしょう。

(ここからコピペ)
はじめに私は死刑反対論者です。反対する理由は加害者の人権なんてものではまったくありません。

一つ 冤罪であった場合の取り返しが付かない。

一つ 犯罪は厳密な法理論によってのみ裁かれるべきであって遺族も含めた何人の感情もその判決に影響を及ぼすべきではない。これは遺族の感情論を主張する全ての人に言いたいことです。遺族の感情論を持ち出すとたとえ過失致死であっても死刑ということになりかねないでしょう。

一つ これが最も重要なことですが、国家に殺人の権利を与えて良いのかという問題です。歴史を見れば明らかなように国家に都合の悪い人物が粛清されてきた事実は数限りなくあります。今この日本でそのようなことはありえないと考えるのは、あまりにも楽観的過ぎです。日本のある種の人たちはそのような美しい国づくりのために躍起になっています。国家には殺人の権利は決して与えてはいけないものなのです。

ただ今回のような犯罪に対する刑は現行法の最高刑で望むしかないでしょう。終身刑のない日本の刑法の不備をいち早く是正して欲しいものです。そして死刑は全面廃止にすべきだというのが私の主張です。
(コピペここまで)

以上がある人の日記にレスしたものです。
こういうことを書くと叩かれるんだろうなぁ。
俺「サヨク」らしいから。
by yuuya64 | 2007-05-25 00:55 | 時事
<< 大忙し 受信料がただに >>


お勧めリンクとお知らせ
あなたは

人目の救世主です

夕焼け小焼け

コアな古書店
風流夢苑

素人にはお勧めできない
Firefox をダウンロード!!

もうMSにお金を払いたくない方は

 Use OpenOffice.org




バイポーラ(双極性障害)の館  Bipolar Disorder
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧